こども美術教室 がじゅく 練馬スタジオのブログです。日々創作活動にいそしむ子供達の表情や毎回の授業の報告などを発信しています。(子供のための造形・絵画教室)

お子様の作品をピンボードに飾ろう!がじゅくのブログは写真をPinできます!
 Pinterest>>

2018年9月10日月曜日

練馬9/10(月)いろはがじゅく第5回目の授業報告

こんにちは!



お天気が戻って来ましたね。
しかし何処と無く秋の空気が漂ってきています。


本日は第5回目になりました
いろはがじゅくの授業報告です。



課題
第5回目「等身大の自分」大きさを知る


生徒さんよりも一回りも大きな紙に、
全身の絵を描いてもらいます!



まずはクレヨンでお母さんに身体の形をなぞってもらいます。
こんな感じです^ ^
さっきまで教室を歩きまわっていた生徒さんも
この時ばかりはじーっとしてくれていますね。エライぞ〜



起き上がって、
自分達の大きさと形をまじまじと眺めますw
「え!小さい!」っと以外そうな声も。





そしてクレヨンや絵の具を使ってペインティングです。
手形も付けました。みんなの手形小さくて可愛いです!
自由な美しい線と色彩です。






そして完成です!
ワイルドです!荒々しい筆使いかっこいいなあ。

色のセレクトが渋い!黄色の靴が素敵ですね。


女の子らしいですね。一つ一つ丁寧な作業をしていました。








次回の練馬いろはがじゅくは10/22(月)です!
クレヨンや絵の具でちょうちょの絵を描きますよ。
ご参加ぜひお待ちしております。








担当したのは、みなこ先生でした。(記:みなこ先生)

こども美術教室がじゅくはブログランキングに参加しています。ポッチとよろしくお願いします
Thank You! にほんブログ村 教育ブログ 図工・美術科教育へ  ありがとうございます

がじゅくのホームページへ



0 件のコメント:

コメントを投稿