こども美術教室 がじゅく 練馬スタジオのブログです。日々創作活動にいそしむ子供達の表情や毎回の授業の報告などを発信しています。(子供のための造形・絵画教室)

お子様の作品をピンボードに飾ろう!がじゅくのブログは写真をPinできます!
 Pinterest>>

2018年9月22日土曜日

練馬9/22(土)の授業報告

こんにちは!
9/22(土)の授業報告です。

合同クラス課題  粘土絵画 宇宙の絵など
こちらは、粘土に、がじゅくのフォークなどの道具を押し当てて型取り絵画を制作しています。
壁に掛けられるように紐をつけて、その紐にビーズを通して更にオシャレにしています◎

幼児クラス課題  宇宙の絵 雨の絵 本物そっくりに作るなど
幼児クラスには、体験やお振替の生徒さんも来てくださり、にぎやかな授業となりましたね!
ありがとうございました^ ^
こちらは今回完成しました、宇宙の絵です!
アルミホイルに色をつけて作った宝石の星がとっても綺麗ですね◎


少年Aクラス課題  パテ絵画 風景画 お城作りなど
こちらは、制作中のお城です!
今回は、お城の土台部分がシッカリと完成しましたね◎

少年Bクラス課題  パテ絵画 お寿司作りなど
今回完成しました、パテ絵画を続けて2つご紹介します!
こちらの宇宙、よく見ると宇宙人が!
葉っぱの乗り物に乗っているところが、とってもかわいいです◎

こちらも宇宙を描きました。
こちらの宇宙には、バナナが沢山飛んでいますね!
このバナナを宇宙人達が食べに来るという設定です◎


担当したのは、くみこ先生とみき先生でした。(記:みき先生)

こども美術教室がじゅくはブログランキングに参加しています。ポッチとよろしくお願いします
Thank You! にほんブログ村 教育ブログ 図工・美術科教育へ  ありがとうございます

がじゅくのホームページへ


0 件のコメント:

コメントを投稿