こども美術教室 がじゅく 練馬スタジオのブログです。日々創作活動にいそしむ子供達の表情や毎回の授業の報告などを発信しています。(子供のための造形・絵画教室)

お子様の作品をピンボードに飾ろう!がじゅくのブログは写真をPinできます!
 Pinterest>>

2024年2月6日火曜日

練馬2/6(火)の授業報告

昨日は雪の影響でがじゅくは急遽全スタジオが休校になりました。
がじゅくを楽しみにしていたみんなにとっては残念だったことでしょうが、安全が第一ですからね。

しかし今年は雪は降らないと思っておりましたが、しっかり積もりましたね。
ただ途中で雨に変わったようで、朝には道路の雪もある程度溶けていましたね。

雪で遊びたかったこたちからすると少し名残惜しいと思いますが、電車が止まらなくてよかったなーなんて思ってしまう私も、もう大人になってしまったのでしょう。切ないですね。

雪合戦の勝敗の付け方がイマイチわからない皆さまこんにちは。ゆうすけ先生です。地面が滑りやすいので皆さま転ばないようにお気をつけて。

さて、今日の授業は…

▷少年クラス



来週がバレンタインということで、いつものお家作りは一旦休憩して、チョコレート作りに挑戦です!
丸くするのは割と簡単なのですが、四角や星形など、角ばった形を作るのが意外と難しいのです。

手で角をつまんで作る方法とナイフで切る方法がありますが、今回は後者で挑戦しています。
来週はボンド絵の具でテカリと模様を描いていきましょう!間に合うかな?頑張ろうね!!

・オマケ
シーサーを作りましたー
みんなはシーサーって知ってるかな?
よければ作ってみてね。



以上!

担当したのは、ゆうすけ先生でした。(記:ゆうすけ先生)

こども美術教室がじゅくはブログランキングに参加しています。
にほんブログ村 教育ブログ 図工・美術科教育へ 

がじゅくのホームページへ

0 件のコメント:

コメントを投稿