こども美術教室 がじゅく 練馬スタジオのブログです。日々創作活動にいそしむ子供達の表情や毎回の授業の報告などを発信しています。(子供のための造形・絵画教室)

お子様の作品をピンボードに飾ろう!がじゅくのブログは写真をPinできます!
 Pinterest>>

2024年2月10日土曜日

練馬2/10(土)の授業報告

こんにちは⛄️
今日も一日お疲れ様でした!
本日の授業報告です!

《合同クラス》

これは綿を使った絵の下書きの段階なのですが、とっても丁寧に描いてくれています🐇
数ヶ月前に比べて、物の捉え方や色の使い方が驚くほど成長している生徒さんです!

《少年A》




動物のチョコセットが完成しました🍫
ハート型のボックスも丁寧に作れましたね💕
干支の動物が多いのも可愛い工夫です!


様々な触り心地の六面体を作りました🔶
トゲトゲ、ゴツゴツ、ザラザラ、フワフワ、シャキシャキ、擬音からヒントを得ています。
面の色と同じ色に素材を染めて、擬態もしています。
上にはなんとおみくじがついています!!
素晴らしい発想にとても感動しました、みんながくじを最後に引いてくれたのも
楽しかったですね👏

《少年Bクラス》

浜辺のパテ画が完成しました🌊
上から見ると、波のグラデーションがとても綺麗です!
さらに横から見ても、打ち寄せる波の立体感がよく表現されていますね⛵️


滲み表現の絵が完成しました🐕
自然に任せて滲ませた抽象的な形が、何に見えてくるかな?と、
見立ての技法で描いて見ました!滲んだ部分が、犬の耳や毛並みみ見えたことから
お花畑にいるしば犬の絵に生まれ変わりました🌼


今週もたくさん素敵な作品が出来上がりましたね!
力作の勢揃いです!

次回も頑張っていきましょう🧑‍🎨

担当したのは、りな先生といつみ先生とほのか先生でした。(記:ほのか先生)

こども美術教室がじゅくはブログランキングに参加しています。
にほんブログ村 教育ブログ 図工・美術科教育へ 

がじゅくのホームページへ

0 件のコメント:

コメントを投稿