こども美術教室 がじゅく 練馬スタジオのブログです。日々創作活動にいそしむ子供達の表情や毎回の授業の報告などを発信しています。(子供のための造形・絵画教室)

お子様の作品をピンボードに飾ろう!がじゅくのブログは写真をPinできます!
 Pinterest>>

2024年2月28日水曜日

練馬2/28(水)の授業報告

こんにちは〜
寒さが戻ってきましたが、近所の早咲きの桜が満開でした。
ピンクのぽふぽふにメジロが飛んできて春限定の可愛さですね。

さて、今日のがじゅくの様子です。

幼児クラスさんは
ちょうちょのデカルコマニー・着せ替えの絵・お寿司の工作でした。


ちょうちょを仕上げていきます。
体の部分や触角の色を全部かえて作りました〜
一匹づつ個性がでていいですね!


少年クラスさんは
剥製の着彩・ちょうちょのデカルコマニー・ねぶたの工作
ガチャガチャの工作・鍋の工作・宝箱の工作でした。


きのこが好きな作者さん
鍋の椎茸を作る手に愛情を感じます〜
次回着彩してもっと椎茸感を出しましょう!


担当したのは、そら先生といつみ先生でした。(記:いつみ先生)

こども美術教室がじゅくはブログランキングに参加しています。
にほんブログ村 教育ブログ 図工・美術科教育へ 

がじゅくのホームページへ

0 件のコメント:

コメントを投稿