こども美術教室 がじゅく 練馬スタジオのブログです。日々創作活動にいそしむ子供達の表情や毎回の授業の報告などを発信しています。(子供のための造形・絵画教室)

お子様の作品をピンボードに飾ろう!がじゅくのブログは写真をPinできます!
 Pinterest>>

2018年5月25日金曜日

練馬5/20(日)の授業報告

こんにちは!
5/20(日)の授業報告です。

合同Aクラス課題  ドールハウス 起き上がり小法師 恐竜 キノコと小人など
こちらは、制作中のドールハウスです。
今回は、本や畳んだ洗濯物などが増えましたね!
お洋服が綺麗に畳まれていて、すごいです◎

起き上がり小法師を制作中の生徒さん方は、だんだんとどんなデザインの起き上がり小法師にするかが見えてきましたね!
風船の周りに紙をペタペタ貼るのは大変ですが、この調子でもう少し頑張って行きましょう〜◎

こちらの恐竜、とてもカッコイイです!
大体の身体の色が塗れたので、次回細かいところをもう少し塗ったりして、もうすぐ完成にできそうな予感です◎

小人とキノコの世界を作っている生徒さんは、小人が増えましたね!
小人が入る建物などもこれから作る予定です◎

合同Bクラス課題  デカルコマニーの蝶 割りばしハウス 街の風景制作など
今回の合同Bクラスには、体験の生徒さんも来てくださいました。
よかったらまた制作しに来てくださいね^ ^
ありがとうございました!

デカルコマニーの蝶の課題です。
ちょうちょの模様がとても綺麗で本物みたいです◎
次回、ちょうちょを、風景を描いた画用紙に貼って行きましょう!

こちらは遂に完成しましたね!
割り箸ハウスの課題です。
桜を見ながらベンチにすわってお団子をパクリ!
春の穏やかな雰囲気が伝わってきて、きもちいいです◎

割り箸ハウスが完成した生徒さん、次は立体で、街の風景制作にとりかかりました。
トンネルのお山の土台ができましたね。
次回、ここに粘土をくっつけていって、更にお山らしくして行きましょう!

担当したのは、じゅんや先生とみき先生でした。(記:みき先生)

こども美術教室がじゅくはブログランキングに参加しています。ポッチとよろしくお願いします
Thank You! にほんブログ村 教育ブログ 図工・美術科教育へ  ありがとうございます

がじゅくのホームページへ







0 件のコメント:

コメントを投稿