こども美術教室 がじゅく 練馬スタジオのブログです。日々創作活動にいそしむ子供達の表情や毎回の授業の報告などを発信しています。(子供のための造形・絵画教室)

お子様の作品をピンボードに飾ろう!がじゅくのブログは写真をPinできます!
 Pinterest>>

2018年5月15日火曜日

練馬5/12(土)の授業報告

こんにちは!
5/12(土)の授業報告です。

合同クラス課題 スパゲティー
今日から、練馬土曜日の合同(早朝)クラスが開講しました!
こちらは、制作中のスパゲッティーです。
よく見ると、飛行機の形の麺があったりしますよ!
おもしろい麺の色と形を見つけられましたね◎

幼児クラス課題 ボンド絵
こちらは、ボンドで描く絵を制作中です。
点描は根気がいりますが、がんばって制作してくださっていますね!
ブドウの影の部分の点々を違う色で描いたところも、とても良いです◎

少年Aクラス課題  トカゲの着彩 バラの着彩 ボンド絵 割りばしハウス 海の絵など
こちらは、トカゲの着彩です。
クレヨンや色ボンドなどを上手に使って、トカゲの質感をリアルに表現できましたね!
ここから更に、トカゲの絵を入れる額を制作予定です◎


こちらの2点の作品は、バラの着彩です。
とても綺麗ですね!
それぞれ、バラだけでなくバラの周りの風景も想像して描いてくださってあります◎

こちらのボンドの絵は、今回完成しました!
くまさんの表情がかわいくて、いつまでも見ていたくなります◎

少年Bクラス課題  直方体のデッサン ドラゴンの絵 パフェ
少年Bクラスには、体験の生徒さんも来てくださり、パフェ制作をしました。
楽しんで制作が出来ましたね◎
ありがとうございました^ ^

こちらの直方体のデッサンも、完成しましたね!
簡単な形に見えて、描いてみるととても難しかったですね、パースを合わせるのに苦労しました。
とても丁寧に描けましたね◎

こちらのドラゴンの絵も、完成です!
かっこいいドラゴンが沢山描けましたね◎


担当したのは、もとゆき先生とみき先生でした。(記:みき先生)

こども美術教室がじゅくはブログランキングに参加しています。ポッチとよろしくお願いします
Thank You! にほんブログ村 教育ブログ 図工・美術科教育へ  ありがとうございます

がじゅくのホームページへ






0 件のコメント:

コメントを投稿