こども美術教室 がじゅく 練馬スタジオのブログです。日々創作活動にいそしむ子供達の表情や毎回の授業の報告などを発信しています。(子供のための造形・絵画教室)

お子様の作品をピンボードに飾ろう!がじゅくのブログは写真をPinできます!
 Pinterest>>

2018年5月22日火曜日

練馬5/21(月)の授業報告

こんにちは!


本日も五月晴れ☀
洗濯物がやっと干せて一安心のみなこ先生です。

今日は隔週の授業日ですのでかぶと先生にお手伝いにきて頂きました。
いつもと違う先生がくるとちょっといい刺激になりますね。



それでは授業報告です。
それぞれの制作に取り組んでいます。




まずはこちらの生徒さんから!
お寿司ケーキを作る事になりました。
それもいくらたっぷりのハート型ケーキです。
今日はハート型の海苔を作りました。
ハート海苔の中身にお寿司をたくさん敷き詰めていきますよ!
面白い作品になりそうです。










こちらは割り箸ハウスの制作です。
今日から始めましたが、だいぶ進みましたね!
お庭は楕円型です。
カラフルなお花をたくさん咲かせる事にしました。
次回は色を染めた割り箸をお家の形に組み立てていきます。
今日の集中力を次回も切らさず頑張って下さいね。





他のみなさんも頑張っていましたよ!




カレーライスの食品サンプルを作り始めました。
カレールーの色がとてもリアルですよね。
お値段が下書きに書かれていますね、、た、高い!!
ハンバーグものっかる予定です!










あじさいの制作も着々と進んでいますよ。
今日は花びらと葉っぱをくっつけました。
とっても可愛らしいですねー。
緑色のあじさいも楽しみです。。







鳥の剥製のデッサンを始めた生徒さん。
下書きはあんまり頑張らなくていいよ!っと声をかけていたのですが、、
なにやら鳥の横に吹き出しを書き始めました。。
ナニナニ、、『フルーツを食べたいよ』 『助けて』 『プンプン』
相当お腹のすいた鳥なんですね。
面白いけど本番は絵に力を入れてね〜〜(汗






今日も楽しく授業を終える事が出来ました!
来週も元気な姿でお会いしましょう!








担当したのは、かぶと先生とみなこ先生でした。(記:みなこ先生)

こども美術教室がじゅくはブログランキングに参加しています。ポッチとよろしくお願いします
Thank You! にほんブログ村 教育ブログ 図工・美術科教育へ  ありがとうございます

がじゅくのホームページへ






0 件のコメント:

コメントを投稿