こども美術教室 がじゅく 練馬スタジオのブログです。日々創作活動にいそしむ子供達の表情や毎回の授業の報告などを発信しています。(子供のための造形・絵画教室)

お子様の作品をピンボードに飾ろう!がじゅくのブログは写真をPinできます!
 Pinterest>>

2018年5月28日月曜日

練馬5/28(月)いろはがじゅく第2回目の授業報告

こんにちは!


いろはがじゅく第2回目の授業になります!

課題は、
⚫︎宇宙の絵を描く  色と形の組み合わせ
です!


まずは宇宙ってどんなところかなあ?
何色かなあ?質問してみました。
ちょっと考えて「黄色がある!」と答えてくれましたね〜。
多分お星様やお月様の事をいってくれたのでしょうか。
小さいのに素晴らしい観察力でしょね!


さっそく画用紙を真っ黒に塗ってもらいました!
そしてオリジナルのお星様をまあるい画用紙に描いてもらったら、、
ボンドで星を貼ってもらう作業です。
ボンドの感触が気にいってくれたのか
しばらくスプーンでボンドをこねこねしていました。
初めて触る道具や素材に興味津々でした。






完成品はこちらです!
途中で飽きちゃう場面もありましたが、
ちょっとづつ休憩を入れながら最後までやってくれたので一安心。
1つ1つの作業に一生懸命でよく頑張ってくれました!








次回の授業は6月25日になります!
カラフルな石のモザイク画を作りますよ。
ぜひご参加お持ちしております。







担当したのは、みなこ先生でした。(記:みなこ先生)

こども美術教室がじゅくはブログランキングに参加しています。ポッチとよろしくお願いします
Thank You! にほんブログ村 教育ブログ 図工・美術科教育へ  ありがとうございます

がじゅくのホームページへ




0 件のコメント:

コメントを投稿