こども美術教室 がじゅく 練馬スタジオのブログです。日々創作活動にいそしむ子供達の表情や毎回の授業の報告などを発信しています。(子供のための造形・絵画教室)

お子様の作品をピンボードに飾ろう!がじゅくのブログは写真をPinできます!
 Pinterest>>

2018年5月28日月曜日

練馬5/28(月)の授業報告

こんにちは!


今日もクーラーフル回転で授業でしたが、
生徒さんの可愛らしい夏着のワンピース姿を見て
少し涼むことが出来ました!


それでは本日の授業報告です。



鳥の剥製を書き始めた生徒さん。
今日はいよいよ下書きから本番の画用紙に書き始めました。
パレットの中で色を作っていたら綺麗な赤茶色が出来たので
画用紙全体に塗り始めました。
続いてスポイトで水をポタポタ、、
なにしてるのかなあ、っと横目で見ていたら
綺麗な模様が出てきました。
油絵画を描く時に、こんな絵肌を作ってから
描き始めると結構カッコいい絵が描けるんですよね。
多分、生徒さん本人も意識はしていなかったと思いますが、、
次週、絵の具が乾いたらどんどん細かい描き込みをしてもらいます!
ちょっと楽しみです。






続いて体験のお友達。
色水を作って、スポイトで宇宙の絵を描いてもらいました。
最初はもじもじしておとなしい男の子でしたが、
スポイトを持った途端、
別人のようにパワフルにやってくれました(笑




完成品がこちら!!
惑星はクレヨンで塗ってくれました。
言わずとも、どんどん色と色を重ねて描いてくれましたね。
素晴らしいです!







今日は少人数でしたが楽しく制作することが出来ましたね。
次週は隔週の生徒さんも来て賑やかな授業になると思いますよー。
それではまた来週!







担当したのは、みなこ先生でした。(記:みなこ先生)

こども美術教室がじゅくはブログランキングに参加しています。ポッチとよろしくお願いします
Thank You! にほんブログ村 教育ブログ 図工・美術科教育へ  ありがとうございます

がじゅくのホームページへ


0 件のコメント:

コメントを投稿