こども美術教室 がじゅく 練馬スタジオのブログです。日々創作活動にいそしむ子供達の表情や毎回の授業の報告などを発信しています。(子供のための造形・絵画教室)

お子様の作品をピンボードに飾ろう!がじゅくのブログは写真をPinできます!
 Pinterest>>

2018年5月7日月曜日

練馬5/7(月)の授業報告

こんにちは!


ゴールデンウィークも終わって久しぶりのがじゅくです!
みんな色んな所に遊びに行ったようで、おみやげ話しに花が咲きましたね。


今日はアシスタントにかぶと先生もきてくれて、
とても賑やかな楽しい授業になりました!


それでは月曜幼児クラスの授業報告です。



みなこ先生が以前から気になっていた大トカゲの剥製を
描いてもらう事にしました。

大トカゲ対、生徒さん。
下書きでは皮膚の一つ一つ、牙の一つ一つ、丁寧に観察してくれています。



本番の着彩は自分を思いっきり解放して描いてくれました。
長いシッポの躍動感がよく出ています。
そして爽やかな緑とブルーの色彩感覚が素晴らしいです。






こちらはお花を描く事に。
ちょっと枯れかかっている所もお花の儚さを表現出来るポイントですよ。




そして完成品がこちら。
この作品も色彩感覚が独特です!
カラフルですがちっともうるさくないですよね。
ガラスの花瓶から見える葉っぱと茎もしっかり描きました。










最後に母の日にプレゼントする
ネックレスの完成品です。
首元に毛糸でリボンをつけました。
色相環図を見ながらしっかり色のお勉強もしてもらいました。
とても丁寧な仕上がりです。
お母さんも喜んでくれる事間違いなしです!






今日紹介出来なかった生徒さんも
久しぶりの授業でよく頑張っていたと思います!
来週も楽しく元気に制作していきましょうね〜。








担当したのは、かぶと先生とみなこ先生でした。(記:みなこ先生)

こども美術教室がじゅくはブログランキングに参加しています。ポッチとよろしくお願いします
Thank You! にほんブログ村 教育ブログ 図工・美術科教育へ  ありがとうございます

がじゅくのホームページへ


0 件のコメント:

コメントを投稿