こども美術教室 がじゅく 練馬スタジオのブログです。日々創作活動にいそしむ子供達の表情や毎回の授業の報告などを発信しています。(子供のための造形・絵画教室)

お子様の作品をピンボードに飾ろう!がじゅくのブログは写真をPinできます!
 Pinterest>>

2024年1月31日水曜日

練馬1/31(水)の授業報告

こんにちは〜!
最近日差しが暖かくなって、陽も伸びてきましたね〜
春が近づいて来ているのを感じます。

さて、今日のがじゅくの様子です。

幼児クラスさんは
お菓子の家・チョコレートの工作・うにの工作・ハンバーガーの工作でした。


今日はハンバーガーの箱をデザイン
周りの食べ物や動物の柄がポップで賑やかですね!


ウニの工作は針を刺すのがちょっと大変だったけど
チクチクバランスよく刺せましたね!


少年クラスさんは
剥製のデッサンと着彩でした。


アルマジロの模様をコツコツ描きました
尻尾の模様の多様なところや、四角から徐々に丸になっていく部分など
細かい所をよく観察して描けましたね!


形の捉え方や線が魅力的な作者さん
背景の自然も相まって鳥が飛んできた瞬間に見えます。
生き生きとした絵に仕上がりましたね!


担当したのは、さよこ先生といつみ先生でした。(記:いつみ先生)

こども美術教室がじゅくはブログランキングに参加しています。
にほんブログ村 教育ブログ 図工・美術科教育へ 

がじゅくのホームページへ

0 件のコメント:

コメントを投稿