こども美術教室 がじゅく 練馬スタジオのブログです。日々創作活動にいそしむ子供達の表情や毎回の授業の報告などを発信しています。(子供のための造形・絵画教室)

お子様の作品をピンボードに飾ろう!がじゅくのブログは写真をPinできます!
 Pinterest>>

2024年1月30日火曜日

練馬1/30(火)の授業報告

最近の小学校でも給食が余ったらおかわりじゃんけんを行うそうです。
今日の生徒はコッペパンを勝ち取ったと嬉しそうでございました。
学校によっては先生もおかわりじゃんけんに参加するところもあるようで、大人気なくも社会の厳しさを教えているとのこと。
汚い大人に負けずに、たくさん食べて大きくなってほしい皆さまこんにちは。ゆうすけ先生です。先生が好きだった給食は醤油ラーメンです。

さて、今日の授業は…
▷少年クラス

本日は嫌がっていた毛糸の作業になんとか取り組んでおります。
リスの身体と尻尾で作り方を変えてみました。
ダンボールに切れ込みを入れておけば最後に結びやすいという発見をしたのが本日のハイライトです。
先週固めておいた椅子のパーツもボンドで組み立てましたが、なんとも可愛らしいことでしょう。
家具も少しずつ増えてきましたね。
来週は何を作りましょう?楽しみですね!

・オマケ

最近見ているアニメでミミックに食べられてしまうシーンが可愛くて作ってみました。
まだ試作中で少し作るのが難しいですが、開くと舌が出てくるのがポイントです。
いろんなものを食べさせてみましょう!

以上!

担当したのは、ゆうすけ先生でした。(記:ゆうすけ先生)

こども美術教室がじゅくはブログランキングに参加しています。
にほんブログ村 教育ブログ 図工・美術科教育へ 

がじゅくのホームページへ

0 件のコメント:

コメントを投稿