こども美術教室 がじゅく 練馬スタジオのブログです。日々創作活動にいそしむ子供達の表情や毎回の授業の報告などを発信しています。(子供のための造形・絵画教室)

お子様の作品をピンボードに飾ろう!がじゅくのブログは写真をPinできます!
 Pinterest>>

2024年1月23日火曜日

練馬1/23(火)の授業報告

最近は水道の水もかなり冷たくなってきたもので、子供達が手を洗いたがらなくなって来ました。
お家ではきっと温かいお湯で手を洗っているのでしょう。
ただ、風邪やウイルスが怖いので、なんとか我慢して洗って欲しいものです。最終手段として消毒だけでもしてくれると先生は嬉しいです。
朝、シャワーを浴びる時のお湯が出るまでの数秒間に体が震えている皆さまこんにちは。ゆうすけ先生です。お風呂から出た後の脱衣所の寒さも応えますね。

さて、今日の授業は…

▷少年クラス



今日は体験に来てくれた子がいたので、一緒にカメを作りました!
海亀なので土台は海をイメージして、パテとボンド絵の具で表現しています。
前足が2色でスタイリッシュなカメさんができましたね!先生顔負けの完成度です!


・おまけ

お手本を2つ作りました〜
先日雨が降ったので水たまりの絵と、冬の定番鍋の工作です。みなさんの好きな具材は何ですか?わたしは牛もつです。
良かったら作ってみてくださいね!

以上!!

担当したのは、ゆうすけ先生でした。(記:ゆうすけ先生)

こども美術教室がじゅくはブログランキングに参加しています。
にほんブログ村 教育ブログ 図工・美術科教育へ 


がじゅくのホームページへ

0 件のコメント:

コメントを投稿