こども美術教室 がじゅく 練馬スタジオのブログです。日々創作活動にいそしむ子供達の表情や毎回の授業の報告などを発信しています。(子供のための造形・絵画教室)

お子様の作品をピンボードに飾ろう!がじゅくのブログは写真をPinできます!
 Pinterest>>

2024年1月9日火曜日

練馬1/9(火)の授業報告

皆さまあけましておめでとうございます
昨日の成人の日を挟んで今年初の授業でございました。新成人の方はおめでとうございます。はしゃぎすぎないように。
皆様におかれましては正月ボケにはなっていませんか?
正月太りはしていませんか?
もらったお年玉が既になくなっていませんか?
あらゆる誘惑に打ち勝って、2024年を素敵な一年にしたい皆様こんにちは。今年も相変わらずゆうすけ先生です。本年もよろしくお願い致します。

さて本日の授業は…
▷幼児クラス




今日は体験の子が来てくれました!
地面の下の世界はどうなっているのか想像しながら作った作品です。
ハサミの使い方がとても上手で驚きました!
アリやミミズに紛れて、恐竜の化石まである面白い作品に仕上がりました〜

▷少年クラス

今日から学校が始まったという事で、なんだか眠そうでしたがなんとか頑張って作業してくれました。
家に壁が天井まで迫ってしまったので壁を増築するためもレンガをまた作っております。
振り替えで来てくれたお兄さんは鳥の剥製のデッサンです。
普段から絵を描くのが好きとの事で、ささささーっと慣れた手つきで描いておりました。
完成したら見せて欲しいですね!

以上!

担当したのは、ゆうすけ先生でした。(記:ゆうすけ先生)

こども美術教室がじゅくはブログランキングに参加しています。
にほんブログ村 教育ブログ 図工・美術科教育へ 

がじゅくのホームページへ

0 件のコメント:

コメントを投稿