こども美術教室 がじゅく 練馬スタジオのブログです。日々創作活動にいそしむ子供達の表情や毎回の授業の報告などを発信しています。(子供のための造形・絵画教室)

お子様の作品をピンボードに飾ろう!がじゅくのブログは写真をPinできます!
 Pinterest>>

2024年1月17日水曜日

練馬1/17(水)の授業報告

こんにちは〜

もう満開の白梅の木を見つけました
甘い香りが嬉しい反面
暖冬なのか温暖化なのか…季節が早すぎて心配になります。
陽差しは暖かいですが風は冷たいので体調気をつけたいですね。


さて、今日のがじゅくの様子です。

幼児クラスさんは
ドレスの絵・ウニの工作・お菓子の家・ハンバーガーの工作でした。


お菓子の家のベースができました!
大きい粘土の塊をムラなくこねるのは根気がいりますが
しっかりキレイにやり切りました◎
次回はチョコのお屋根をツヤツヤにしましょう〜


少年クラスさんは
みんなで剥製デッサンをはじめました。



道具の使い方や構図のとり方の説明をきいたら
慣れないデッサン持ちに苦戦しながらも
みんなそれぞれ一生懸命画面に向かっていました!
それぞれのペースで納得いくまで進めていきましょう〜


担当したのは、さよこ先生とそら先生といつみ先生でした。(記:いつみ先生)

こども美術教室がじゅくはブログランキングに参加しています。
にほんブログ村 教育ブログ 図工・美術科教育へ 

がじゅくのホームページへ

0 件のコメント:

コメントを投稿