こども美術教室 がじゅく 練馬スタジオのブログです。日々創作活動にいそしむ子供達の表情や毎回の授業の報告などを発信しています。(子供のための造形・絵画教室)

お子様の作品をピンボードに飾ろう!がじゅくのブログは写真をPinできます!
 Pinterest>>

2019年3月30日土曜日

練馬3/30(土)の授業報告

こんにちは!
3/30(土)の授業報告です。

幼児クラス課題 お花制作 おきあがりこぼし 墨出し 宇宙の絵など
 こちらは制作中のおきあがりこぼしです。
ペタペタと何枚も紙を重ねて貼るのは大変ですが頑張って制作できています◎

こちらは墨出しの技法を使って、蜘蛛の巣を描いています。
済を使ったので、手などがかなり汚れましたが、パチンと糸を弾いて描くのは楽しかったですね◎

少年Aクラス課題 おきあがりこぼし 型取り絵画 自由工作
こちらの型取り絵画は完成しました!
素敵な色や模様を考えることができましたね◎

こちらのお部屋も完成です!
お部屋の中にはテントやイーゼルも立ててあり、とっても居心地の良さそうなお部屋に仕上がりましたね◎

少年Bクラス課題 おきあがりこぼし 型取り絵画 動物の絵 窓の絵 カレーなど
こちらのパンダさんも完成です!
眠っている大きいパンダさんが、小さいパンダさんを抱いているのが、とってもかわいいです◎

こちらも長い制作時間をかけて、今日ついに完成しました!
色ボンドで描いた点がとっても細かくて、すごいですね◎



担当したのは、みゆき先生とみき先生でした。(記:みき先生)

こども美術教室がじゅくはブログランキングに参加しています。ポッチとよろしくお願いします
Thank You! にほんブログ村 教育ブログ 図工・美術科教育へ  ありがとうございます

がじゅくのホームページへ

0 件のコメント:

コメントを投稿