こども美術教室 がじゅく 練馬スタジオのブログです。日々創作活動にいそしむ子供達の表情や毎回の授業の報告などを発信しています。(子供のための造形・絵画教室)

お子様の作品をピンボードに飾ろう!がじゅくのブログは写真をPinできます!
 Pinterest>>

2019年3月26日火曜日

練馬3/26(火)春期講習1日目の授業報告

こんにちは。
3日間春期講習を担当するかぶと先生です。

さっそく初日の授業報告をしたいとおもいます。

幼児クラス


幼児クラスではデカルコマニーで蝶々を作りました!
みんな素敵な蝶々がたくさんできましたね。


そして蝶々の飛んでいる場所も考えて描きました。
明日飛ばせるのが楽しみですね!

少年クラス


少年クラスでは静物画の下書きをしました。
普段近くで見ることのないような生き物をしっかり観察出来たと思います!

みんな緊張したと思います。でもお話はしっかり聞いてくれて、集中力もヤル気もあって
とっても嬉しかったし楽しかったです!
また明日元気で会いましょうね!

担当したのは、かぶと先生でした。(記:かぶと先生)

こども美術教室がじゅくはブログランキングに参加しています。ポッチとよろしくお願いします
Thank You! にほんブログ村 教育ブログ 図工・美術科教育へ  ありがとうございます

がじゅくのホームページへ

0 件のコメント:

コメントを投稿