こども美術教室 がじゅく 練馬スタジオのブログです。日々創作活動にいそしむ子供達の表情や毎回の授業の報告などを発信しています。(子供のための造形・絵画教室)

お子様の作品をピンボードに飾ろう!がじゅくのブログは写真をPinできます!
 Pinterest>>

2019年3月23日土曜日

練馬3/23(土)の授業報告

こんにちは!
最近暖かくなったと思ったら今日は寒い一日でしたね。
みなさん今日も元気にがじゅくに来てくださりありがとうございました!
それでは、今日の授業報告です!

幼児クラス課題 チューリップ制作・宇宙の絵・色水・動物園の絵など
幼児クラスからは、完成した作品を何点かご紹介します!
 こちらは、色の三原色(イエロー・シアン・マゼンタ)を混ぜて色の実験をしながら描いた絵です。
よく見ると、かわいいお顔が◎

 こちらの宇宙の絵も完成です!
星やロケットの部分はコラージュしてあるのですが、ハサミを使って形をとても丁寧に切り抜くことができましたね◎
こちらは、動物園の絵です。
檻の中には、かわいいハムスターさんがいます。
檻には時計や鍵もついていて、とても楽しい絵が完成しましたね◎


少年Aクラス課題 おきあがりこぼし・クリスタルの家・お寿司・型取り絵画・自由工作など
 こちらは、お家を製作中です。
グルーガンで作ったクリスタルをくっつけて壁を作っています、キレイですね◎

こちらは、粘土を握ったら偶然できあがったエリンギです 笑
リアルです◎


少年Bクラス課題 おきあがりこぼし・型取り絵画・カレー制作
こちらはカレーを製作中です。
沢山お米を作らなくてはいけなくて大変でしたが、とても集中して作れましたね◎



担当したのは、みゆき先生とみき先生でした。(記:みき先生)

こども美術教室がじゅくはブログランキングに参加しています。ポッチとよろしくお願いします
Thank You! にほんブログ村 教育ブログ 図工・美術科教育へ  ありがとうございます

がじゅくのホームページへ

0 件のコメント:

コメントを投稿