こども美術教室 がじゅく 練馬スタジオのブログです。日々創作活動にいそしむ子供達の表情や毎回の授業の報告などを発信しています。(子供のための造形・絵画教室)

お子様の作品をピンボードに飾ろう!がじゅくのブログは写真をPinできます!
 Pinterest>>

2019年4月1日月曜日

練馬4/1(月)の授業報告

今日から4月!とはいってもまだ肌寒いスタートとなりました。時折雨もパラパラ…皆さま風邪などひかないように気をつけましょう!
本日の幼児クラスは5名元気に全員出席で、それぞれの課題に取り組みました。
動物図鑑。それぞれの動物の説明も、自分で考えて、楽しい図鑑になるといいね。
動物図鑑に触発されて、色図鑑に取り組み始めました。基本の色に続いて、自分で作って自分で命名した色も載る予定。どんな新色が見られるのか楽しみです!


担当したのは、ふみこ先生でした。(記:ふみこ先生)

こども美術教室がじゅくはブログランキングに参加しています。ポッチとよろしくお願いします
Thank You! にほんブログ村 教育ブログ 図工・美術科教育へ  ありがとうございます

がじゅくのホームページへ

0 件のコメント:

コメントを投稿