こども美術教室 がじゅく 練馬スタジオのブログです。日々創作活動にいそしむ子供達の表情や毎回の授業の報告などを発信しています。(子供のための造形・絵画教室)

お子様の作品をピンボードに飾ろう!がじゅくのブログは写真をPinできます!
 Pinterest>>

2019年4月21日日曜日

練馬4/20(土)の授業報告

こんにちは!
4/20(土)の授業報告です。

合同クラス課題 お弁当作り
こちらはお弁当を制作中です。
今回は、スプーンとフォークが増えて、お弁当箱の装飾部分が進みました◎

幼児クラス課題 おきあがりこぼし・オシャレカメなど
 
こちらは制作中のカメさんです。
オシャレな飾りのアイディアを思いつきました◎

少年Aクラス課題 おきあがりこぼし・切り絵・自由工作など
ちょうちょの切り絵は完成しましたね!
ちょうちょの羽の繊細な感じが、切り絵の表現とよく合っています◎

少年Bクラス課題 おきあがりこぼし・パフェなど
パフェにのせるポッキーなどが着々と増えています◎


担当したのは、ゆうき先生とみき先生でした。(記:みき先生)

こども美術教室がじゅくはブログランキングに参加しています。
にほんブログ村 教育ブログ 図工・美術科教育へ 

がじゅくのホームページへ

0 件のコメント:

コメントを投稿