こども美術教室 がじゅく 練馬スタジオのブログです。日々創作活動にいそしむ子供達の表情や毎回の授業の報告などを発信しています。(子供のための造形・絵画教室)

お子様の作品をピンボードに飾ろう!がじゅくのブログは写真をPinできます!
 Pinterest>>

2019年4月22日月曜日

練馬4/22(月)の授業報告

今日は半袖の人を見かけるくらい温かい日でしたね。気持ちが良くて、お出かけしたくなりました!
さてさて授業報告。
幼児クラスは「絵の具実験」「スノーツリー」
雪の積もった冬の木を作っています。今日は前回作った地面に根っこの穴を開けて、ワイヤーの幹を通して木を植えました。自分で幹のワイヤーをペンチでカット。小さい両手にしっかり力を込めてたら切れた!いい感触だっだね。
少年クラスは「マイオリジナル帽子」
自分だけにピッタリ合うサイズの帽子、オートクチュールです!
画用紙の骨組みに新聞紙を貼り込んだ芯材に、色付きのボンド水に付けた仕上げの和紙を貼っていきます。一枚だと新聞が透けてしまうので、よく見ながら、貼り重ねていきました。注意深く確認しながらの作業で大変だったね。


担当したのは、ふみこ先生とみゆき先生でした。(記:ふみこ先生)

こども美術教室がじゅくはブログランキングに参加しています。
にほんブログ村 教育ブログ 図工・美術科教育へ 

がじゅくのホームページへ

0 件のコメント:

コメントを投稿