こども美術教室 がじゅく 練馬スタジオのブログです。日々創作活動にいそしむ子供達の表情や毎回の授業の報告などを発信しています。(子供のための造形・絵画教室)

お子様の作品をピンボードに飾ろう!がじゅくのブログは写真をPinできます!
 Pinterest>>

2018年3月29日木曜日

練馬3/29(木)春期講習3日目の授業報告

こんにちは。
いよいよ春期講習が最終日をむかえました!
短かったですねー!さっそく授業報告です。

幼児クラス

最終日は型取り絵画をやりました。


いろんな道具で型をとって
できる形や模様を発見して色を塗るゲームをしました。



気がつくととっても素敵な作品になっていましたね!
いろんな想像が膨らみます。

少年クラス

最終日は着彩をしました!

1日目に描いたデッサンに
2日目学んだ色彩を使ってやっていきます!


まず明度の低い色で暗い部分を塗っています。



優しい色の作品が出来ました。
観察する目がどんどん増えて成長したと思います!

3日間よく頑張りました!
今回経験した色々なこと、発見した新しい視点を大切にして
これからもお家や幼稚園、学校でいろんな制作をしてくれたらうれしいです。

担当したのは、かぶと先生でした。(記:かぶと先生)

こども美術教室がじゅくはブログランキングに参加しています。ポッチとよろしくお願いします
Thank You! にほんブログ村 教育ブログ 図工・美術科教育へ  ありがとうございます

がじゅくのホームページへ

0 件のコメント:

コメントを投稿