こども美術教室 がじゅく 練馬スタジオのブログです。日々創作活動にいそしむ子供達の表情や毎回の授業の報告などを発信しています。(子供のための造形・絵画教室)

お子様の作品をピンボードに飾ろう!がじゅくのブログは写真をPinできます!
 Pinterest>>

2018年3月27日火曜日

練馬3/27(火)春期講習1日目の授業報告

こんにちは!
春期講習がはじまりました。

みんな初めて会うので緊張していましたが、
だんだん楽しくなっていく様子が印象的でした!

幼児クラス


デカルコマニーで蝶々を作りましたね!


おもいおもいの色でたくさん作りました!
色を少し混ぜてからやったり、白を混ぜてみたり
いろんな工夫をしてつくりましたね。


仕上げに空を描いてそこに貼ります。
明日貼る作業をして完成です!お楽しみに!!

少年クラス

少年クラスでは、今日は白黒のデッサンをしました。


観察していて感じた羽のふさふさ感を表現しました。
構図や位置関係も注意して頑張りました。


また、全体の明暗や奥行きにも注意して描きましたね。

今日絵を描くときのいろんな新しい視点が加わったので
今後見え方・描き方も変わってくるんじゃないかと思います。

また明日元気にきてくださいね!
担当したのは、かぶと先生でした。(記:かぶと先生)

こども美術教室がじゅくはブログランキングに参加しています。ポッチとよろしくお願いします
Thank You! にほんブログ村 教育ブログ 図工・美術科教育へ  ありがとうございます

がじゅくのホームページへ

0 件のコメント:

コメントを投稿