こども美術教室 がじゅく 練馬スタジオのブログです。日々創作活動にいそしむ子供達の表情や毎回の授業の報告などを発信しています。(子供のための造形・絵画教室)

お子様の作品をピンボードに飾ろう!がじゅくのブログは写真をPinできます!
 Pinterest>>

2018年3月12日月曜日

練馬3/12(月)の授業報告

こんにちは!


桜の開花を今か今かと楽しみにしている
みなこ先生です。


今日も元気にはじまりました。
月曜幼児クラスです。


それぞれの課題に取組みます!


じゃじゃん!
幼児さんの方の点描画が完成しました。
いやー。よく頑張ってくれました。
偶然にも赤と黄色と緑の三原色を使ってくれています。
カラフルで素敵ですし、
とても見やすい画面になっていますよ。
素晴らしいですね。
うさぎちゃんのウィンクもきまっています。



こちらは小学生の生徒さん。
今日も頑張って進めてくれました。
いい調子です。
制作中は、
うわっ!!とか、ぅもう〜!!とか、
点が大きくなりすぎて最悪だ〜!!とか、
声をあげながら真剣に取り組んでくれましたね(笑)
そうそう、絵を描くって自分との戦いなんですよね。
先生も改めて実感です。。
並んで絞る様子です(真剣!)






こちらは、恐竜のジオラマです。
着々と進んでいます。
今日はボンドの池をもっと深くしたり、
青い木の葉っぱになるワタを染めたり、
中々楽しい作業だったみたいです。

奥にあるのは山ですね。
ちょっとおにぎりみたいで可愛いです。
恐竜も立派に立ち上がりました。
入水しています。

石を使うと、ジオラマの世界観がよりリアルになりますね。
これは楽しい!
ワクワクしてきました。
次回もどんどん作り込んでいこう!






今日も無事に授業を終えることが出来ました!
来週も元気に会える事を楽しみにしています!








担当したのは、みなこ先生でした。(記:みなこ先生)

こども美術教室がじゅくはブログランキングに参加しています。ポッチとよろしくお願いします
Thank You! にほんブログ村 教育ブログ 図工・美術科教育へ  ありがとうございます

がじゅくのホームページへ
















0 件のコメント:

コメントを投稿