こども美術教室 がじゅく 練馬スタジオのブログです。日々創作活動にいそしむ子供達の表情や毎回の授業の報告などを発信しています。(子供のための造形・絵画教室)

お子様の作品をピンボードに飾ろう!がじゅくのブログは写真をPinできます!
 Pinterest>>

2018年3月19日月曜日

練馬3/19(月)の授業報告

こんにちは!


このところ、すっかり春らしくなってきました。
野の花も可愛いらしい花を咲かせています。
気持ちもはずみますね。


さっそく
月曜幼児クラスの授業報告です。



今日はお休みの生徒さんもいたので
2人っきりの授業になりました。


もくもくと、前回の製作の続きをしてくれています。




こちらは恐竜のジオラマ。
今日は青い葉の木と、恐竜に色をつけました。
ダンボールの色味が好きという事で、
絵の具にボンドを混ぜて、透明感を出し、ダンボールの色が
透けるようにしてみました。
とても迫力が出たんじゃないでしょうか。
手前のお山も色を塗って、存在感がでました。


次は、トリケラトプスを5体作っていきます!
紙粘土で作る前に、写真を見ながら絵に描いて
形を知っていきます。
次回が楽しみですね。




こちらは、ボンド絵の具の点描画です。
ここまで出来ました!
うんうん、よく頑張っていますよ。
こうやって地道に仕上げていく絵は、
出来上がった時の達成感が大きいです。
集中力もつきます!
最後まで頑張って下さい!






今日も無事に授業を終えることが出来ました!
次回も楽しく製作していきましょう!






担当したのは、みなこ先生でした。(記:みなこ先生)

こども美術教室がじゅくはブログランキングに参加しています。ポッチとよろしくお願いします
Thank You! にほんブログ村 教育ブログ 図工・美術科教育へ  ありがとうございます

がじゅくのホームページへ



0 件のコメント:

コメントを投稿