こども美術教室 がじゅく 練馬スタジオのブログです。日々創作活動にいそしむ子供達の表情や毎回の授業の報告などを発信しています。(子供のための造形・絵画教室)

お子様の作品をピンボードに飾ろう!がじゅくのブログは写真をPinできます!
 Pinterest>>

2018年3月26日月曜日

練馬3/26(月)の授業報告

こんにちは!



今日は公園でお花見に行ってから
がじゅくにきてくれた生徒さんがいました。
桜満開でとても綺麗だったそうですよ。



さて授業報告です。
本日の月曜幼児クラスも
それぞれの課題です。



はい!完成しました。恐竜の世界のジオラマです!
今日はトリケラトプスと、道を作ってくれたようです。
幼児さんの作品とは思えない完成度!
最後まで丁寧に仕上げてくれました。
青い木が自然に見えてしまうのが不思議です。






はい!こちらも完成です。
秋の紅葉が好きな生徒さん。犬の背景は可愛いらしい紅葉です。
虹が反射した池もにくい演出です。
最後まであきらめずによく頑張ってくれました!







続いては、ケーキ作りの生徒さん。
レインボーケーキにする為、
一生懸命、色をつけたパテでコーティングしました。
とりあえず今日は二段完成!!
可愛いケーキになりそうです。





最後はこちら。
色相環の図を使って色のお勉強をしてくれました。
ところが、、
やりながら先生に教えてくれたのですが、
実はやったことのある課題だったようです。
ごめんなさい!
という事で、やったことのない蝶々のデカルコマニーと、
色相環の課題をがっしゃんこしました。
色相環でお勉強しながら作った色水で滲み絵を
作ってから、蝶々をはりました!
結果オーライですかね??
素敵な作品に仕上がりました!








今日も無事に授業を終えることが出来ました!
来週も楽しく制作していきましょう!







担当したのは、みなkp先生でした。(記:みなこ先生)

こども美術教室がじゅくはブログランキングに参加しています。ポッチとよろしくお願いします
Thank You! にほんブログ村 教育ブログ 図工・美術科教育へ  ありがとうございます

がじゅくのホームページへ




0 件のコメント:

コメントを投稿