こども美術教室 がじゅく 練馬スタジオのブログです。日々創作活動にいそしむ子供達の表情や毎回の授業の報告などを発信しています。(子供のための造形・絵画教室)

お子様の作品をピンボードに飾ろう!がじゅくのブログは写真をPinできます!
 Pinterest>>

2018年3月5日月曜日

練馬3/5(月)の授業報告

こんにちは!


今日は久しぶりの雨ですね。
そして風も強いです!
帰り道に傘がひっくり返らないか心配です。
みなさんも外出の際は気をつけてお出かけ下さい!



さてさて授業報告です。


月曜幼児クラスは、今日もそれぞれの制作を頑張りました。


割りばしハウスはとうとう完成です!
草のトンネルに、大きな池、ブランコに、ツリーハウス、と、
盛りだくさんのアイデアが埋め込まれた作品です!
つまようじで作ったブランコとベンチは苦戦しながら
一番頑張ったところですね。
トンネルはこんな感じです。
壮大なイメージをしっかりと形にした生徒さん。
自由で大胆な発想が生み出した傑作品です。







こちらは恐竜世界のジオラマです。
今日はダンボールだけで恐竜をせっせと作ってくれました。
およそ40センチ角の大作です。
体の小さな生徒さんですが、必死になってダンボールを丸めたり、
切ったりしている姿は頼もしい限りでした。
たまに苦しげな顔で、
出来ないー、難しいー、っという感じを醸し出していたのですが、
先生はちょっと離れた所でしばらく観察しておりました(ごめん。)
そしてまた作業開始。
ダンボールをクルクルクル。
小さな手では大変な作業です。。
頑張ってる姿、かっこよかったですね。







こちらは
ボンド絵の具を絞り袋に入れて
ぽこぽこの点描画に挑戦!
今日は一生懸命絞り袋にボンド絵の具を入れてくれました。
ケーキの工作でもやったことのある作業なので、
だいぶ上手になっていましたね。
ピンクだけ、ちょっとやりました。
とても綺麗に出来ています。
これは完成度高くなりそうですよー。






今日も無事に授業を終える事が出来ました!
来週も楽しく制作しましょう!








担当したのは、みなこ先生でした。(記:みなこ先生)

こども美術教室がじゅくはブログランキングに参加しています。ポッチとよろしくお願いします
Thank You! にほんブログ村 教育ブログ 図工・美術科教育へ  ありがとうございます

がじゅくのホームページへ














0 件のコメント:

コメントを投稿