こども美術教室 がじゅく 練馬スタジオのブログです。日々創作活動にいそしむ子供達の表情や毎回の授業の報告などを発信しています。(子供のための造形・絵画教室)

お子様の作品をピンボードに飾ろう!がじゅくのブログは写真をPinできます!
 Pinterest>>

2024年7月29日月曜日

練馬7/29(月)の授業報告

冗談みたいに暑い毎日ですね。昼間に外出するのは危険な気がするほどですが…がじゅくにはみんな元気に来てくれるといいなぁと思っています!
さてさて授業報告。
幼児クラスは「三階建てのお家」「」「おしゃれカメさん」「植物のある部屋の絵」「型取り絵画」
手足の爪が長くて、背中には水玉もようがついていて、まつ毛が長ーいおしゃれなカメさん。ごきげんで海に住んでるんだって。次回はその海を描こうね。
少年クラスは「雨のキャンプのジオラマ」「雨上がりの絵」「生き物を作る」「剥製を描く」「船のオブジェ」「クリスマスツリーの絵」
今はウユニ塩湖に佇む女の子とわんこですが、これから水たまりの地面を貼りこんで、雨上がりの道を歩いている感じになる予定。このままでもステキだけどね。
中高生クラスは「鉛筆デッサン」「静物着彩」「風景画」
ラベルも描き始めました。ラベルが見えてくるとググッといい雰囲気になりますね。
担当したのはふみこ先生とそら先生でした。(記:ふみこ先生)

こども美術教室がじゅくはブログランキングに参加しています。
にほんブログ村 教育ブログ 図工・美術科教育へ 

がじゅくのホームページへ

0 件のコメント:

コメントを投稿