こども美術教室 がじゅく 練馬スタジオのブログです。日々創作活動にいそしむ子供達の表情や毎回の授業の報告などを発信しています。(子供のための造形・絵画教室)

お子様の作品をピンボードに飾ろう!がじゅくのブログは写真をPinできます!
 Pinterest>>

2024年7月16日火曜日

練馬7/16(火)いろはがじゅく第4回目の授業報告

本日は第4回のいろはがじゅくを開催いたしました!
雨のぱらつく中、ご参加していただきありがとうございます♪

がじゅくでは、2歳以下のお子様を対象に親御様と一緒に作業しながら工作やお絵描きをする特別授業を、年8回開催させていただいております。
授業内容は毎回異なり、第4回の今回はカレーライスの工作を一緒にしてもらいました!
上のお手本を見ながら…
粘土を千切ったり、絵の具を混ぜてこねこね…
ボンドに絵の具混ぜてカレールーも作ります!

全部を合体させたら完成でーす!!
あまりの粘土でスプーンも作って本物みたいな仕上がりでございます。

お母さんと一緒に美味しそうなカレーを作れましたね!
楽しかったかな?

次回のいろはがじゅくの課題は「等身大の自分」でございます
一体どんな作品なのでしょうか…

以上!


担当したのは、ゆうすけ先生でした。(記:ゆうすけ先生)

こども美術教室がじゅくはブログランキングに参加しています。
にほんブログ村 教育ブログ 図工・美術科教育へ 

がじゅくのホームページへ

0 件のコメント:

コメントを投稿