こども美術教室 がじゅく 練馬スタジオのブログです。日々創作活動にいそしむ子供達の表情や毎回の授業の報告などを発信しています。(子供のための造形・絵画教室)

お子様の作品をピンボードに飾ろう!がじゅくのブログは写真をPinできます!
 Pinterest>>

2024年7月24日水曜日

練馬7/24(水)夏期講習2日目の授業報告

みなさん夏期講習2日目もお疲れ様でした☀️

2日目という事で、子どもたちも慣れた様子で取り組んでいました。
私は練馬の担任が今日までですが、3日目もみなさんに会いたいくらい楽しい時間でした!


それでは、今日の授業報告です。

▷幼児クラス















 線と面の抽象画を行いました🖼️
クレヨンの使い方がとってもお上手ですね◎
「ホテルみたいに大きい部屋をつくるの」と考えたようです♪
絵の具を指に付けて模様にしたり、たくさん工夫をしていました!


▷少年クラス





 植物を完成させました🌱
今日は葉と植木鉢を着彩し、コラージュをしました!
画用紙に貼ってみると、それぞれ雰囲気が出てとても面白かったですね
最終日は別の課題です!楽しみましょう🎵 




担当したのは、もえ先生とまい先生でした。(記:まい先生)

こども美術教室がじゅくはブログランキングに参加しています。
にほんブログ村 教育ブログ 図工・美術科教育へ 

がじゅくのホームページへ

0 件のコメント:

コメントを投稿