こども美術教室 がじゅく 練馬スタジオのブログです。日々創作活動にいそしむ子供達の表情や毎回の授業の報告などを発信しています。(子供のための造形・絵画教室)

お子様の作品をピンボードに飾ろう!がじゅくのブログは写真をPinできます!
 Pinterest>>

2024年7月23日火曜日

練馬7/23(火)夏期講習1日目の授業報告

皆さん本日も暑い中お疲れ様でした☀️

さて、いよいよ本日からがじゅくの夏期講習です。
1日目からみんなで楽しそうに制作してくれて、とても良い始まりとなりました!

それでは、授業報告です。

▷幼児クラス





色水の不思議を体験しました🎨

これを混ぜたらどんな色になるかな?と考えながら混色し
出来上がった色を「こんなのが出来たよ!」と見せてくれました♪
お絵描き作品も、子どもたちは大人が気づかなかった方法をたくさん
発見してくれました。


▷少年クラス















 植物のコラージュ作品を描きました🌱

葉っぱによって見え方が違う、大きさはこれくらいかな…と
みなさんよく観察して描けていました!
ひとつひとつ丁寧に、葉脈までしっかり描写できていますね。
まだまだ作業はたくさんあるので、明日も引き続きよろしくお願いします!





担当したのは、もえ先生とまい先生でした。(記:まい先生)

こども美術教室がじゅくはブログランキングに参加しています。
にほんブログ村 教育ブログ 図工・美術科教育へ 

がじゅくのホームページへ

0 件のコメント:

コメントを投稿