こども美術教室 がじゅく 練馬スタジオのブログです。日々創作活動にいそしむ子供達の表情や毎回の授業の報告などを発信しています。(子供のための造形・絵画教室)

お子様の作品をピンボードに飾ろう!がじゅくのブログは写真をPinできます!
 Pinterest>>

2023年9月6日水曜日

練馬9/6(水)の授業報告

こんにちは〜
あっという間に9月も進んでいきますね!


さて、今日のがじゅくの様子です。

幼児クラスさんは
ドーナツの工作・水槽の絵でした。


3枚のプラ板が重なってどんな水槽になるかな?
大きなヒトデや特徴を捉えたワカメもあって賑やかですね!
次回土台に設置するのが楽しみです。


少年クラスさんは
キャラクターフィギュア・部屋のジオラマ・水族館ジオラマ
夕日の絵・レストランのジオラマ・割り箸ハウス・バスケットの工作
張子のクラゲ・起き上がり小法師・かご作りでした。

今日は個人の制作に入る前に
先生たちをモデルさんに5分クロッキーをしました
「5分なんてムリだよ〜!」と言いながら
長く感じたり、もっと描きたかったりそれぞれでした。
みんな集中して真剣な姿がかっこよかったです!



夕日の絵は個性的なビル群に
輝く窓が追加されて一層魅力的景色になりました。
ビルに合わせて窓の形を工夫したのも良くデザインできていました!


担当したのは、つきと先生とそら先生といつみ先生でした。(記:いつみ先生)

こども美術教室がじゅくはブログランキングに参加しています。
にほんブログ村 教育ブログ 図工・美術科教育へ 

がじゅくのホームページへ

0 件のコメント:

コメントを投稿