こども美術教室 がじゅく 練馬スタジオのブログです。日々創作活動にいそしむ子供達の表情や毎回の授業の報告などを発信しています。(子供のための造形・絵画教室)

お子様の作品をピンボードに飾ろう!がじゅくのブログは写真をPinできます!
 Pinterest>>

2023年9月11日月曜日

練馬9/11(月)の授業報告

まだしばらく残暑は続くようですが、夜がすこーし涼しくなってきた気がします。秋の入り口くらいには入ったかな…。
さてさて授業報告。
幼児クラスは「起き上がり小法師」
前回新聞紙で覆った上から、今度は新聞紙が見えなくなるまで和紙をペタペタ。繰り返しの作業で大変ですが、ここでしっかり和紙を貼ると、丈夫な起き上がり小法師になるのでがんばろう!
少年クラスは「お家の猫の絵」「富士山の絵」「剥製を描く」「カップケーキ」「動物を作る」
動物模型と睨めっこしながら粘土で肉付け。だんだんゾウらしくなってきました。
中高生クラスは「オリジナルキャラクター」
キャラクターたちの居る床はフローリングになるようです。
担当したのはふみこ先生としおん先生でした。(記:ふみこ先生)

こども美術教室がじゅくはブログランキングに参加しています。
にほんブログ村 教育ブログ 図工・美術科教育へ 

がじゅくのホームページへ

0 件のコメント:

コメントを投稿