こども美術教室 がじゅく 練馬スタジオのブログです。日々創作活動にいそしむ子供達の表情や毎回の授業の報告などを発信しています。(子供のための造形・絵画教室)

お子様の作品をピンボードに飾ろう!がじゅくのブログは写真をPinできます!
 Pinterest>>

2023年9月5日火曜日

練馬9/5(火)の授業報告

本日から練馬スタジオは火曜日の少年クラスも開講することになりました!
担任は私、ゆうすけ先生が担当させていただきます。よろしくお願い致します。
早速本日の生徒さんの様子を見ていきましょう〜

▷少年クラス
振り替えで来てくれた生徒さんは紙紐を使ってコスモスを作っています
手前にあるお手本と見比べながら工夫して作っていました
入塾したばかりとのことでしたが自分でしっかり考えて工作できていて感心しました。すごい!


自作のカレンダーを作っています
慣れない定規を使って丁寧にマス目を引いています
あんまり定規は使ったことないとのことでしたが、一度教えたらすぐできるようになりましたね!

以上!また来週!!
担当したのは、ゆうすけ先生でした。(記:ゆうすけ先生)

こども美術教室がじゅくはブログランキングに参加しています。
にほんブログ村 教育ブログ 図工・美術科教育へ 

がじゅくのホームページへ

0 件のコメント:

コメントを投稿