こども美術教室 がじゅく 練馬スタジオのブログです。日々創作活動にいそしむ子供達の表情や毎回の授業の報告などを発信しています。(子供のための造形・絵画教室)

お子様の作品をピンボードに飾ろう!がじゅくのブログは写真をPinできます!
 Pinterest>>

2023年9月27日水曜日

練馬9/20(水)の授業報告

こんにちは〜
日影は随分と涼しくなりましたね〜
空にはいわし雲が浮かんでて
秋を感じる事が多くなってきました。

さて、今日のがじゅくの様子です。

幼児クラスさんは
ドーナツの工作・お菓子のお家・体験さんはパスタを作りました。



ドーナツを入れる箱に柄を描きました。
中のドーナツを連想させる絵を描いたり、お店の名前を考えたり。
箱の裏にはメッセージが!食べ終わった余韻も味わえますね〜



少年クラスさんは
部屋のジオラマ・仕掛けの工作・レストランのジオラマ・
カメレオンのフィギュア・ステンドグラスの絵
張子のクラゲ・シーサーの工作・かご作りでした。



シーサーの工作は1匹の予定だったのを、阿吽のお話をして2匹に!
風景のイメージもいっぱい溢れていてヤル気満々です◎
今までの経験を生かして自信を持って進める姿がイイですね!



担当したのは、そら先生といつみ先生でした。(記:いつみ先生)

こども美術教室がじゅくはブログランキングに参加しています。
にほんブログ村 教育ブログ 図工・美術科教育へ 

がじゅくのホームページへ

0 件のコメント:

コメントを投稿