こども美術教室 がじゅく 練馬スタジオのブログです。日々創作活動にいそしむ子供達の表情や毎回の授業の報告などを発信しています。(子供のための造形・絵画教室)

お子様の作品をピンボードに飾ろう!がじゅくのブログは写真をPinできます!
 Pinterest>>

2023年9月20日水曜日

練馬9/20(水)の授業報告

こんにちは!
今日の夕立は激しかったですね〜
ズボンの半分がびしょ濡れになって来た生徒さんも居ました

さて、今日のがじゅくの様子です。

幼児クラスさんは
ドーナツの工作・ジャックオランタン・起き上がり小法師でした。


カラフルなジャックオランタン良いですね〜
クレヨンを寝かせて塗ると広い範囲が綺麗に塗れる事を知って熱中して塗っています。
いつもの画材でも使い方で新鮮さがありましたね。
どんどん減ってクレヨンが平らになってく〜と楽しそうでした



少年クラスさんは
キャラクターフィギュア・部屋のジオラマ・水族館ジオラマ
仕掛けの工作・レストランのジオラマ・ちょうちょの絵・ステンドグラスの絵
張子のクラゲ・花束の絵・かご作りでした。


部屋のジオラマは完成が近づいてきた様です。
どんな人が趣味思考のひとが住んでいるのか、
想像しながら何度も一押しを越えて部屋のまとまりが出てきました。
次回こそ完成かな?仕上げ大切なので焦らずいきましょう〜


担当したのは、つきと先生とそら先生といつみ先生でした。(記:いつみ先生)

こども美術教室がじゅくはブログランキングに参加しています。
にほんブログ村 教育ブログ 図工・美術科教育へ 

がじゅくのホームページへ

0 件のコメント:

コメントを投稿