こども美術教室 がじゅく 練馬スタジオのブログです。日々創作活動にいそしむ子供達の表情や毎回の授業の報告などを発信しています。(子供のための造形・絵画教室)

お子様の作品をピンボードに飾ろう!がじゅくのブログは写真をPinできます!
 Pinterest>>

2022年10月9日日曜日

練馬10/9(日)の授業報告

こんにちは。
最近、「trick or treat」が、本場では「お菓子をくれなきゃいたずらするぞー」と言う意味ではないと言うことを知りました。
皆さん知ってましたか?

さて、合同Dクラスは、スイーツブームが到来しています。


こちらはぎっしり詰まった、ゆめかわパステルパフェです。
色合いが素敵ですね。
もう少し上の飾り付けが豪華になったら、もっと良くなりそうですね。
でもこれはこれでシンプルで良いです。


合同Eクラスは紹介したい作品が沢山で迷います。


こちらの生徒さんは、ゴッホの「星月夜」を油絵で描き始めました。
人生初の油絵!
どうなるか楽しみですね。
私も油絵を教えるのは初めてなので、ワクワクドキドキです。


合同Fクラス。


しゃけおにぎり3個で今日のブログを締めたいと思います。

雨が降って来たので皆さん気をつけて帰ってください!




担当したのは、もえ先生とくみこ先生でした。(記:くみこ先生)

こども美術教室がじゅくはブログランキングに参加しています。
にほんブログ村 教育ブログ 図工・美術科教育へ 
がじゅくのホームページへ

0 件のコメント:

コメントを投稿