こども美術教室 がじゅく 練馬スタジオのブログです。日々創作活動にいそしむ子供達の表情や毎回の授業の報告などを発信しています。(子供のための造形・絵画教室)

お子様の作品をピンボードに飾ろう!がじゅくのブログは写真をPinできます!
 Pinterest>>

2022年10月5日水曜日

練馬10/5(水)の授業報告

こんにちは。
聞いてはいたけれど、本当に急に気温が下がりましたね。
体調を崩さないよう気をつけましょう!

では、授業報告です。


幼児クラス

ハムスターの絵

お花に続きハムスターを描き込みはじめました。
影や毛並みをよく観察して描けています。次回つぶらな瞳を入れましょう!





月夜とオオカミ


振り替えの生徒さん、1日で完成させました!
今の季節にぴったり。スパッタリングで仕上げた星空も素敵です。





少年クラス

恐竜絶滅の日


恐竜のことならなんでも知っている頼もしい生徒さん。
立派な恐竜たちが次々に倒れていてつらい状況ですが、
隕石の衝突の様子をさらにダイナミックにして力強い作品になりそうです!



オリジナルキャラクターのフィギュア


もう言うことがないほどの完成度!
仕上がりが待ち遠しいです。



おうちの工作




長い時間をかけて作っているおうちの小物を作っています。
冷蔵庫!中身まですごい!




パラサイト




完成しました!
影とその形が独自の世界観です。


他にも力作がたくさんの水曜クラスでした!


担当したのは、まさこ先生といつき先生とかおり先生でした。(記:かおり先生)

こども美術教室がじゅくはブログランキングに参加しています。
にほんブログ村 教育ブログ 図工・美術科教育へ 

がじゅくのホームページへ

0 件のコメント:

コメントを投稿