こども美術教室 がじゅく 練馬スタジオのブログです。日々創作活動にいそしむ子供達の表情や毎回の授業の報告などを発信しています。(子供のための造形・絵画教室)

お子様の作品をピンボードに飾ろう!がじゅくのブログは写真をPinできます!
 Pinterest>>

2022年10月19日水曜日

練馬10/19(水)の授業報告

こんにちは!
本日の授業報告です。


幼児クラス

お城の絵


このお城、屋根がゼリーになっているそうです!
ラメも入れてキラキラつやつやになるはず♪






ハムスターの絵


バラバラだったパーツを合体させて、
さらにちょうちょやスミレの花も描き加えました。
かわいくて幸せな気持ちになります。



少年クラス

オリジナルのフィギュアが完成しました!
完成度高すぎる作品になっています。ご覧ください!!


エスキース通り、いやそれ以上ですね。
素晴らしい。ケースに入れてずっと保管しておきたい作品です。



秋のスペシャル

完成しました!
タイトルセンスも最高ですが、作品もコラージュの技法を用いて唯一無二な作品になりました。


素晴らしいなと思うのは、こうしたい!!というイメージがきちんとあって
それを大切にかたちにしようとしているところ。
色も奥深さがあって綺麗だし、カラー印刷の切り抜きもモザイクにすることでまわりと調和しています。綿を使ったのもさらに面白さがでましたね。




お家の工作


長く取り組んでいるこの作品、作り込みはまだ続いています。
キッチンとベッドが完成!
この作者さんは今月で退塾されてしまうので残念です。
思う存分作っていってね。


来週もお待ちしています!!


担当したのは、まさこ先生とかおり先生でした。(記:かおり先生)

こども美術教室がじゅくはブログランキングに参加しています。
にほんブログ村 教育ブログ 図工・美術科教育へ 

がじゅくのホームページへ

0 件のコメント:

コメントを投稿