こども美術教室 がじゅく 練馬スタジオのブログです。日々創作活動にいそしむ子供達の表情や毎回の授業の報告などを発信しています。(子供のための造形・絵画教室)

お子様の作品をピンボードに飾ろう!がじゅくのブログは写真をPinできます!
 Pinterest>>

2022年10月12日水曜日

練馬10/12(水)の授業報告

こんにちは。
さっそくですが、今日の授業報告です。


幼児クラス

お城の絵



いつもお迎えの時間までお城の絵を描いているという生徒さん。
本格的にお城の絵を描き始めました。
窓がハートでかわいい♡




ハムスターの絵


つぶらな瞳も入って描き込みも進みました。
ひまわりの種を食べています♪
青空と草原の絵にどうレイアウトするか楽しみですね。



少年クラス

恐竜絶滅の日


完成しました!
隕石が飛び出してきたり恐竜(すみません、名前が出てこない!)が飛んでいたり
大迫力です。力作!
綿を使って地面からの炎を表現したらというの他の生徒さんの提案から。
素敵な関係ですね。




クリスマスツリーと猫のいる家

  

今日は夜空やクリスマスツリーを描きました。
イメージもはっきりしていて、どんどん前に進めていこうとする力が素晴らしいです。
この絵の主役は猫ちゃん。おうちで飼われている子猫をモデルに描く予定です。




オリジナルのフィギュア


丁寧な作業。
どんどん出来上がってきます。
仕上がりが楽しみです。



今日も元気いっぱい、やる気もいっぱいの水曜クラスでした!
来週もお待ちしてます。



担当したのは、まさこ先生とかおり先生でした。(記:かおり先生)

こども美術教室がじゅくはブログランキングに参加しています。
にほんブログ村 教育ブログ 図工・美術科教育へ 

がじゅくのホームページへ

0 件のコメント:

コメントを投稿