こども美術教室 がじゅく 練馬スタジオのブログです。日々創作活動にいそしむ子供達の表情や毎回の授業の報告などを発信しています。(子供のための造形・絵画教室)

お子様の作品をピンボードに飾ろう!がじゅくのブログは写真をPinできます!
 Pinterest>>

2022年10月16日日曜日

練馬10/16(日)の授業報告

こんばんは!

本日はお日柄も良くて、最近の低気圧による鬱憤が晴れた気がしました。


では、授業報告です!


こちらは合同Aクラスの生徒さんの制作風景です。

ファンシーな空の絵を描いています。

だいぶ賑やかになってきましたね!

自分の世界が構築されてきています。



こちらは合同Bクラスの生徒さんの制作風景です。

木漏れ日の絵を描いています。

生い茂る木々の葉っぱを点描で描いていく作業が大変ですね。

最後まで頑張っていきましょう!



こちらは合同Cクラスの生徒さんの制作風景です。

粘土のモザイク画をつくっています。

最後のマスターピースをはめ終わることが出来ました!

額縁をつけて展示の準備をしていきましょう。





楽しむのとふざけるのを履き違えてはいけませんからね。

次回も楽しく制作していきましょう!




担当したのは、しおん先生といつみ先生とりょう先生でした。(記:りょう先生)

こども美術教室がじゅくはブログランキングに参加しています。
にほんブログ村 教育ブログ 図工・美術科教育へ 

がじゅくのホームページへ

0 件のコメント:

コメントを投稿