こども美術教室 がじゅく 練馬スタジオのブログです。日々創作活動にいそしむ子供達の表情や毎回の授業の報告などを発信しています。(子供のための造形・絵画教室)

お子様の作品をピンボードに飾ろう!がじゅくのブログは写真をPinできます!
 Pinterest>>

2020年9月28日月曜日

練馬9/28(月)の授業報告

今日はカラッと爽やかな晴れで気持ちの良い日でしたね。しばらくこんな日が続くと嬉しいのですが…。
さてさて授業報告。
幼児クラスは「地球を作る」「パフェを作る」「素敵な女の子を作る」「色水」
大好きなぶどうがたっぷり乗ったパフェを作っています。季節感があっていいですね。
少年クラスは「動物を作る」「サバンナの風景画」「起き上がり小法師」
起き上がり小法師の絵付け。パンダさんのリボンは紙粘土で作って付けています。表情がつくとがぜん愛着もわいてくるね。

担当したのはふみこ先生でした。(記:ふみこ先生)

こども美術教室がじゅくはブログランキングに参加しています。
にほんブログ村 教育ブログ 図工・美術科教育へ 

がじゅくのホームページへ

0 件のコメント:

コメントを投稿