こども美術教室 がじゅく 練馬スタジオのブログです。日々創作活動にいそしむ子供達の表情や毎回の授業の報告などを発信しています。(子供のための造形・絵画教室)

お子様の作品をピンボードに飾ろう!がじゅくのブログは写真をPinできます!
 Pinterest>>

2020年9月27日日曜日

練馬9/27(日)の授業報告

こんにちは!
最近は涼しくなってきましたね。もう9月も終わりですが 皆さんいかがお過ごしでしょうか。

それでは授業報告です。

まずは合同Dクラス。

今日は体験のお友達が来てくれました。合同Dクラスは幼児さんが多いのですが、みんな黙々と静かに頑張っていました。

ハサミの使い方が難しかったようでしたが、アドバイスも聞いて紙を動かしながら切れるようになっていたり、すぐに投げ出さず辛抱強く制作に向き合っていてとても成長できたと思います。

集中力が続かない時は自分でお水を飲んだり休憩したりしながら、時間いっぱいみんなよくがんばりました!

次は合同Eクラス。
今日は振替のお友達もいて大人数で賑やかなクラスでした!
がじゅくに新しく入ったお友達も、今日はどんどんがじゅくにあるいろんな道具を使って自分の作りたいものを作っていてだんだん慣れてきたかなと思いました。

大きな猪の隣に赤ちゃんの猪を描きたいとか、冷蔵庫を粘土で作る際パーツパーツを分けて作っていたり、どの作品も生徒の皆さんのこだわりが見られて嬉しかったです。






これから寒くなってくると思いますが、みんな元気にがじゅくに来てください!




担当したのは、あとむ先生とかこ先生でした。(記:かこ先生)

こども美術教室がじゅくはブログランキングに参加しています。
にほんブログ村 教育ブログ 図工・美術科教育へ 

がじゅくのホームページへ

0 件のコメント:

コメントを投稿