こども美術教室 がじゅく 練馬スタジオのブログです。日々創作活動にいそしむ子供達の表情や毎回の授業の報告などを発信しています。(子供のための造形・絵画教室)

お子様の作品をピンボードに飾ろう!がじゅくのブログは写真をPinできます!
 Pinterest>>

2020年7月6日月曜日

練馬7/6(月)の授業報告

今日は梅雨らしく、雨が降ったり止んだり、蒸し暑い日でしたね。7月になり、月曜の少年クラスには新しい仲間が増えました。2020年も後半!みんなが楽しくどんどん制作できますように!
さてさて授業報告。
幼児クラスは「女の子を作る」「お人形のための色々を作る」「滑り台を作る」
雨が多くて公園にもなかなか行けないけれど、雨が降っても大丈夫な、屋根付きの滑り台があるといいなぁと作り始めました。さて、屋根はどうやってつけようか。
少年クラスは「夕陽の海を描く」「ツリーハウス」「色水」
練馬スタジオの今年のがじゅくてんの出品は平面作品。夕陽の海の絵を描きたい!と決めて、どんな風に夕陽を描こうか、どんな場所なのか、まずは試作から。夕陽の空の色って難しい…。どんな絵になるのか、本番も楽しみです。

担当したのはふみこ先生でした。(記:ふみこ先生)

こども美術教室がじゅくはブログランキングに参加しています。
にほんブログ村 教育ブログ 図工・美術科教育へ 

がじゅくのホームページへ

0 件のコメント:

コメントを投稿