こども美術教室 がじゅく 練馬スタジオのブログです。日々創作活動にいそしむ子供達の表情や毎回の授業の報告などを発信しています。(子供のための造形・絵画教室)

お子様の作品をピンボードに飾ろう!がじゅくのブログは写真をPinできます!
 Pinterest>>

2020年7月19日日曜日

練馬7/19(日)の授業報告

こんにちは!

今日は久しぶりに晴れていて、夏を感じました。生徒の皆さんも暑い中元気いっぱいで来てくれました。

それでは授業報告です。
まずは合同Dクラス。

今日がはじめてのお友達が来てくれて、みんなの自己紹介から授業が始まりました。
新品の絵の具やクレヨンを使ってお菓子を運ぶトラックの通る道を描いたり、タイヤは紙粘土で作ったり、がじゅくにある色んな道具を使ってみることができました。
最初はきんちょうしていた様子でしたがだんだん慣れてきて楽しそうに制作していて嬉しかったです。これからよろしくね!
ケーキを作った子は今日完成して持って帰ることができました。
この前誕生日だったらしくこの前食べたケーキにはメロンがのってた!など色々自分で気づいて黙々と制作できていました。ママの名前も一人で書いてプレートにしていてびっくりしましたしました!水族館を作っている子もクレヨンの塗り方や絵の具とクレヨンの色んな使い方をアドバイスしたら色々できていたので新しい発見があったかなと思います。




次は合同Eクラスです。
今日は二人だけでしたが二人とも集中して制作できていました。
公園の風景を描いている子は虹を描きたいという気持ちからちぎり絵でやってみようというように自分で面白い発想を持ってどんどん制作していてとても進みました。
イノシシの絵を描いている子も、パテの使い方が少し難しかったかもしれませんがイノシシの毛がどう生えているかなどよく観察して描いていて今日の絵の具が乾いた次回が楽しみです。



これから暑くなってくると思いますがみなさん元気にお過ごしください!


担当したのは、かこ先生でした。(記:かこ先生)

こども美術教室がじゅくはブログランキングに参加しています。
にほんブログ村 教育ブログ 図工・美術科教育へ 

がじゅくのホームページへ

0 件のコメント:

コメントを投稿