こども美術教室 がじゅく 練馬スタジオのブログです。日々創作活動にいそしむ子供達の表情や毎回の授業の報告などを発信しています。(子供のための造形・絵画教室)

お子様の作品をピンボードに飾ろう!がじゅくのブログは写真をPinできます!
 Pinterest>>

2020年6月22日月曜日

練馬6/22(月)の授業報告

今日は梅雨らしく朝から雨。気温も肌寒いくらいでした。植物たちには恵みの季節。嫌がってはいけませんね。
さてさて授業報告。
幼児クラスは「人を作る」「紫陽花を作る」「お人形のための傘、テーブルを作る」
まだまだ紫陽花が綺麗な季節なので、作ってみよう。画塾では花の房の土台は新聞紙と白い紙を丸めて作りましたが、「本当は花の下はどうなってるの?」と素朴な疑問。ぜひ紫陽花を見つけたら見てみてね!
少年クラスは「理想のキッチン」「ツリーハウス」「回転寿司屋さん」
理想のキッチンもどんどんできてきて、床の彩色。冷蔵庫もガス台も白なので白に統一!清潔感のある素敵なキッチンになりそうです。

担当したのはふみこ先生でした。(記:ふみこ先生)

こども美術教室がじゅくはブログランキングに参加しています。
にほんブログ村 教育ブログ 図工・美術科教育へ 

がじゅくのホームページへ

0 件のコメント:

コメントを投稿