こども美術教室 がじゅく 練馬スタジオのブログです。日々創作活動にいそしむ子供達の表情や毎回の授業の報告などを発信しています。(子供のための造形・絵画教室)

お子様の作品をピンボードに飾ろう!がじゅくのブログは写真をPinできます!
 Pinterest>>

2020年3月31日火曜日

練馬スタジオ3/31(火) 春期講習一日目の授業報告

コロナウイルスのパンデミックにより、みなさん色々と気になる部分ありながら来てくださってありがとうございました。
今日は来てすぐの手洗いの徹底と、ドアと窓を開けて換気をしながら授業をさせてもらいました。

幼児クラス

今日はデカルコマニーに挑戦!
の前にいろんなカタチのちょうちょができて、ハサミだけで大喜び!
二枚を重ねて切ると、反対側も同じカタチに切れるってだけでも面白いよね。
私も感動&わくわくしちゃいました!



ちょうちょ作りに夢中になりすぎて、背景は駆け足に、、笑
それでもなかなかすてきなちょうちょの国になりました。



少年クラスはデッサン!!
今回のモチーフはイノシシです。わーお。

「本物を見るのが初めてで、びっくりした」
「足を描くのが難しかった」
「骨格を考えるのが楽しかった」
「よく見たら爪が1つの足に3〜4本あった」
などなど、色んな意見がありました。

下書きの出来上がりはこちら!



描いてる人によって全然違うイノシシなのが面白いですよね。
3日目にはこれに着色をしていく予定です。
どんな風になるのか、楽しみ!



担当したのは、なな先生でした。(記:なな先生)

こども美術教室がじゅくはブログランキングに参加しています。
にほんブログ村 教育ブログ 図工・美術科教育へ 

がじゅくのホームページへ

0 件のコメント:

コメントを投稿