コロナウイルスのパンデミックにより、みなさん色々と気になる部分ありながら来てくださってありがとうございました。
今日は来てすぐの手洗いの徹底と、ドアと窓を開けて換気をしながら授業をさせてもらいました。
幼児クラス
今日はデカルコマニーに挑戦!
の前にいろんなカタチのちょうちょができて、ハサミだけで大喜び!
二枚を重ねて切ると、反対側も同じカタチに切れるってだけでも面白いよね。
私も感動&わくわくしちゃいました!
ちょうちょ作りに夢中になりすぎて、背景は駆け足に、、笑
それでもなかなかすてきなちょうちょの国になりました。
少年クラスはデッサン!!
今回のモチーフはイノシシです。わーお。
「本物を見るのが初めてで、びっくりした」
「足を描くのが難しかった」
「骨格を考えるのが楽しかった」
「よく見たら爪が1つの足に3〜4本あった」
などなど、色んな意見がありました。
下書きの出来上がりはこちら!
描いてる人によって全然違うイノシシなのが面白いですよね。
3日目にはこれに着色をしていく予定です。
どんな風になるのか、楽しみ!
今日は来てすぐの手洗いの徹底と、ドアと窓を開けて換気をしながら授業をさせてもらいました。
幼児クラス
今日はデカルコマニーに挑戦!
の前にいろんなカタチのちょうちょができて、ハサミだけで大喜び!
二枚を重ねて切ると、反対側も同じカタチに切れるってだけでも面白いよね。
私も感動&わくわくしちゃいました!
ちょうちょ作りに夢中になりすぎて、背景は駆け足に、、笑
それでもなかなかすてきなちょうちょの国になりました。
少年クラスはデッサン!!
今回のモチーフはイノシシです。わーお。
「本物を見るのが初めてで、びっくりした」
「足を描くのが難しかった」
「骨格を考えるのが楽しかった」
「よく見たら爪が1つの足に3〜4本あった」
などなど、色んな意見がありました。
下書きの出来上がりはこちら!
描いてる人によって全然違うイノシシなのが面白いですよね。
3日目にはこれに着色をしていく予定です。
どんな風になるのか、楽しみ!
担当したのは、なな先生でした。(記:なな先生)
0 件のコメント:
コメントを投稿