こども美術教室 がじゅく 練馬スタジオのブログです。日々創作活動にいそしむ子供達の表情や毎回の授業の報告などを発信しています。(子供のための造形・絵画教室)

お子様の作品をピンボードに飾ろう!がじゅくのブログは写真をPinできます!
 Pinterest>>

2020年3月2日月曜日

練馬3/2(月)の授業報告

3月に入ったらまた寒い日になりました。世の中はコロナウイルスでなんだか暗い気持ちになりがちですが…よく寝てよく食べて、元気に乗り切りたいですね。
さてさて授業報告。
幼児クラスは「家具屋さん」「うさぎさんのお家」「石のモザイク画」「型取り絵画」「車のアイスクリーム屋さん」「ハリネズミを作る」
ちょうど練馬スタジオには今ハリネズミの剥製がいます。本物のハリネズミを見ながら、トゲをどんどん刺していきました。たくさん生えてるね。よく見ると、色んな方向に生えてるね。本物はいつでも何か気づかせてくれるね。
少年クラスは「自画像デッサン」「ハリネズミのデッサン」
3月の終わりから4月の初めにかけて、画塾では春期講習が行われます。
その時には他のスタジオと、剥製が入れ替わってしまうので、しばらく練馬スタジオにいたハリネズミとももう少しでさよなら。その前に描きたい!と、立体をちょっとお休みしてデッサンすることに。ゴシゴシどんどん描いてたら、手が鉛筆で黒くピカピカになっちゃった!

担当したのはふみこ先生でした。(記:ふみこ先生)

こども美術教室がじゅくはブログランキングに参加しています。
にほんブログ村 教育ブログ 図工・美術科教育へ 

がじゅくのホームページへ

0 件のコメント:

コメントを投稿