こども美術教室 がじゅく 練馬スタジオのブログです。日々創作活動にいそしむ子供達の表情や毎回の授業の報告などを発信しています。(子供のための造形・絵画教室)

お子様の作品をピンボードに飾ろう!がじゅくのブログは写真をPinできます!
 Pinterest>>

2020年3月30日月曜日

練馬3/30(月)の授業報告

昨日は3月も終わるというのに雪がしっかり降ってびっくりしましたね。せっかく芽吹いた新芽が凍えないといいのですが…。暖かい春の日々が待ち遠しいです。
さてさて授業報告。
幼児クラスは「秘密のお部屋」「春のお花を作る」「絵本を作る」
春のお花を作るの第2週目。前回染めた花のパーツの紙紐を開いて形にしていきます。捻れた紙紐を開くのはゆっくり開かないと破けてしまいます。中まで染まっているか、少しドキドキしながら、でも丁寧に一枚一枚開きました。
少年クラスは「理想のキッチン」「ツリーハウス」「シルエット画」「ふれあいパーク」
ツリーハウスを作るために、木から作っています。芯の新聞紙に樹皮をペタペタ。ちゃんと立つように作らないとツリーハウスが設置できません。頑張ろう!

担当したのはふみこ先生とまりあ先生でした。(記:ふみこ先生)

こども美術教室がじゅくはブログランキングに参加しています。
にほんブログ村 教育ブログ 図工・美術科教育へ 

がじゅくのホームページへ

0 件のコメント:

コメントを投稿